下克上受験のまりあちゃんの進学先と実在かを検証!篠川桃音が可愛い!

出典元:http://elbs-e.com

スポンサーリンク

人気ドラマである『下克上受験』に登場する人物である”まりあちゃん”。桜井佳織ちゃんの同級生としてドラマの主なキャラクターでもありますね。そんな注目の”まりあちゃん”についてどんな人物なのか、現在はどうなっているのかなどをまとめていますので是非チェックしてみてくださいね~!

まりあちゃんはどんな人物?

ドラマでは超お嬢様でありながら普通の小学校に転校してきた女の子。いつも高級車で送り迎えをしてもらっていて一般の子供達のように歩いて登下校などはしないんですね。父である徳川は会社経営をする社長さんで自宅も大きな邸宅に住むお金持ちのようです。家庭環境としては母親は離婚などをしていないようで、料理や掃除、洗濯などはお手伝いさんがしている様子。一般家庭であれば父親が面倒をみるわけですが、家政婦さんを雇うというんですからやっぱりお金持ちですね。実際の小学校で佳織と一緒の小学校に通っていたようです。

まりあちゃんを演じるのは?

momone01

出典元:http://amuselog.com

本作ドラマにて佳織の友達でありライバルとなる”まりあちゃん”を演じている子役のあの子は誰?なんて気になりますよね。篠原桃音ちゃんという子役のようで、ネットなどではカワイイ!という声が多くでています。
下記に簡単にプロフィールを紹介していますのでチェックしてみてくださいね

篠川桃音

生年月日:2006年5月16日

所属事務所:ELBS Entertainment

10歳という年齢ながらも芸歴8年という経歴を持ち、数多くのドラマに出演している彼女。名前は知らないながらも、ドラマのシーンで見ていたということも多いかもしれません。『MOZU』 『ランナウェイ』 『ゲゲゲの女房』 などにも出演していた子役なんですよ。

スポンサーリンク

現在のまりあちゃんは実在する?進学先などは?

si122

出典元:http://nuevavista0.xyz

ドラマを観ているうちに結構重要なキャラクターなのかな。。なんて思ってきますよね。佳織と仲良くなって二人とも中学受験をするという展開は見ている視聴者からすると応援したくなります。さて、そのお嬢様であるまりあちゃんなのですが、実在する人物なのかと調べてみたところではありますが、どうやらドラマでのキャラクターで実在しないようです。もし実在していたら改めて調べたくなりますよね。

気になるのはライバルとしてのキャラクターであるまりあちゃんがどこの中学校に進学するのかは注目ですね。ドラマでのオリジナルキャラということで視聴者としては結果がどうなるのかも楽しみなところであります。
ドラマでは桃音ちゃんがかわいく演じていますので今後も注目していきたいですね。

転校してきた理由

47096307-s出典元:http://blog.livedoor.jp

まりあちゃんが転校してきた理由はご存知でしょうか。徳川と担任の先生と話し合いをされている時に何度か話題として出てきています。”先生、こちらの学校に転校してきた理由はまりあの受験のためです。”というこのセリフ。
そのためなのか他の生徒に迷惑を掛けないとか、学校の授業に支障をきたさないのであれば受験勉強を学校で多少することを担任や学校側も認めているようですね。

”私は受験勉強しているけど、担任の先生から許可をとってる” なんていうセリフもありました。

さらには受験勉強のために学校をしばらく休むことを検討しているなどという話も佳織との会話で出ていました。
家庭教師を取っているのは当然の気もしますが、受験のために学校を休むというのですから驚きですね。

初めは佳織をバカにしていた?

gekokuzyouzyuken2-2-500x331出典元:https://search.yahoo.co.jp/

転校してきた当初は香りとまりあちゃんの関係はあまりよくありませんでした。佳織も中学受験を目標にした前後のことで、まりあちゃんも中学受験することを知りかなり驚いていたようです。佳織とまりあちゃんが通う小学校は普通の公立小学校なので、この時期から受験を意識するという小学生や親御さんはかなり少ないようです。そこで出会った二人ですが、以前から中学受験を考えていたまりあちゃんと佳織の学力の差は歴然であり、まりあちゃんは最初は佳織をバカにしていたようにも見えます

佳織のライバル!?

ドラマが進むにつれて佳織も小学6年生となり、いよいよ中学受験の本番が近づこうとしていた。父・桜井信一との受験勉強も次第に追い込みのような形で勢いが出てくる。小学校ではクラスメイトであるまりあちゃんとは次第に打ち解け、ようやく仲の良い友達になれてきた。まりあちゃんの自宅に遊びに行って勉強をするなどしてすっかり仲良し。受験までもう日にちが無くなってきたことからもう会わないということになるのだけれど、それでも二人はライバルになり、お互いにベストを尽くすことを誓うのです。こんなに幼い頃から受験のライバルがいるなんてなかなかスゴイですよね

徳川は桜井信一の同級生

46fbb8e0ae047a45551cbfb3b5fc0e00出典元:http://netallica.yahoo.co.jp

ドラマをずっと観ている方はご存知かと思いますが、まりあちゃんの父親である徳川は桜井信一さんの小学校の時の同級生なんですね。そのためもあってか親同士も話し合いをしたり時には言い争うこともしばしば。娘を愛しているからこそできる行動というのがドラマの中でたくさん出ています。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。

人気ドラマである『下克上受験』に登場するまりあちゃんについて紹介しています。
物語が進むにつれて重要なキャラクターにもなってきている人物ですね。実際に佳織と一緒に小学校に通っていた人物とあってますます興味や親近感がわきますね。是非チェックしてみてくださいね~!

こんな記事もよくよまれています

東京タラレバ娘 1話 見逃し・再放送を観る方法はこちら!
スーパーサラリーマン左江内氏 1話 見逃し・再放送を観る方法はこちら!
視覚探偵 日暮旅人 1話 見逃し・再放送を観る方法はこちら!

 

東京タラレバ娘,奥田,ネタバレ,本性,性格,速水もこみち東京タラレバ娘の奥田のネタバレ、本性や性格は!?速水もこみちが熱演!

母になる,中島裕翔,役,ドラマ,あらすじ,原作母になる ドラマキャスト・沢尻エリカの息子役は道枝駿佑!?

関連記事

  1. 下克上受験,衣装,深田恭子,阿部サダヲ,山田美紅羽

    下克上受験の衣装・深田恭子、阿部サダヲ、山田美紅羽を紹介!

    出典元:http://news.aol.jp2017年1月からスタートした新ドラマ『…

  2. 下克上受験,実話,現在,本人,東京大学

    下克上受験の実話・現在の本人は?東京大学を目指している!?

    出典元:http://kai-you.net2016年1月よりスタートしたドラマ『下克上…

  3. 下克上受験,原作,実話,進学先,娘役,子役

    ドラマ・下克上受験の原作は実話で進学先は!?娘役の子役は誰?

    出典元:http://hisasuke.com2017年1月からTBS系にて金曜夜1…

  4. 下克上受験,実話,父親,職業.無職,桜井信一

    下克上受験は実話で現在の父親の職業は?桜井信一さんは無職に!?

    出典元:https://twitter.com/現在注目が集まっているドラマ下克上受…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP