下克上受験の実話・現在の本人は?東京大学を目指している!?

出典元:http://kai-you.net

2016年1月よりスタートしたドラマ『下克上受験』。ドラマ開始からすでに多くの反響を呼んでいるようですΣd(≧ω≦*)。
阿部サダオさん、深田恭子さん、山田美紅羽ちゃんが桜井ファミリーとして家族が力を合わせて有名私立中学校に合格するために必死で勉強するという、いわゆる“お受験”ドラマですねd(・∀・○)。偏差値40の女の子が70まで学力を伸ばして進学校に合格するというストーリーは見ている親御さんたちにも勇気を与えてくれる物語ですよねΣd=(・ω-`○)グッ♪。

そんな人気のドラマですが、実話として娘の桜井佳織さんが現在はどうなっているのか?進学先などを含めてまとめていますので是非チェックしてみてくださいね~d(*´▽`*)b。(ここからはネタバレが含まれていますので、閲覧される方は注意してくださいね~)

動画配信サービスに登録しよう!

『下剋上受験』を”見逃してしまった、録画もできなかった。。”という方はいると思いますが、動画配信サービスを登録することで視聴できます。見逃してしまったとか、もう一度みたい作品を視聴できる訳なんです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

U-NEXTなら映画、国内外のドラマ、アニメが楽しめます。

動画配信サービス”U-NEXT”『下剋上受験』など日本のドラマだけでなく海外ドラマや映画など観れる内容のコンテンツを幅広く扱っています。是非登録して充実した動画配信ライフを手に入れてみてはいかがでしょうか。:゚+(人*´∀`)+゚:。。

U-NEXTに登録すれば”見逃し配信”として視聴できます。是非登録をして、見れなかった放送回を動画配信にて楽しんでくださいね~!見逃しに限らずもう一度観たい方にもおススメですΣd(≧ω≦*) 。

簡単なあらすじ

9f37b3e61a5e5bcf55d1c3782c1b2fec出典元:http://shyunneta-jyouhoukyoku.com

中学卒業をしてからすぐに社会に出て働いていた主人公の桜井信一。信一は中学卒業という最終学歴ながらも不動産会社で日々仕事を頑張っていた(*・`o´・*)。“学歴なんかなくても努力と根性で社会を渡り歩いていける”なんていう気合のもとこれまでやってきた訳なんですヽ(。・ω・。)。結婚した妻も中学卒業という最終学歴。一人娘の佳織もいて、家計は豊かとはいえないまでも幸せな日常を過ごしていた。そんな中で娘が全国統一小学生テストで散々な順位を取ってしまったことをきっかけに焦り始める(〆( `Д´ )。仕事においても中学卒業という学歴に引け目を感じていたのだった。。(o-∀-))”オレは中学卒業で苦労した。娘にもこんな想いをさせたくない”という熱い想いから有名私立の進学校を合格を目標とする、父と娘の“お受験”の物語が始まるのだった

実際の進学先は?

gekokujou-juken出典元:http://kisha-poppou.com/

中学校

本来の目標としては有名私立進学校の桜蔭中学校の合格を目指していましたが、実話としては不合格ということだったそうですΣ(-∀-;)。500日という長い期間を親子で協力して必死に勉強をしてきたのですが、残念ながら結果が出なかったようですΣ(;´ω`;)アゥ。しかしながら桜蔭中学の他として受験した学校である学校、こちらも名門であり進学校の豊島学園女子中学校に合格したとされるウワサがあります(◍ ´꒳` ◍)b。桜蔭中学という最大の目標は達成できませんでしたが、豊島学園女子中学という由緒ある学校に合格できたのですから、桜井さん親子の努力が報われたということですよね(´∀`艸)♡

高校

実話として、現在の桜井佳織さんは高校生になっているようで豊島学園女子中学校に入学しているという説が有力です。中学・高校一貫教育であるために、高校についてもそのまま豊島岡高校に進学している説の可能性が高いようです٩( ´◡` )( ´◡` )۶。しかしこちらは定かでは無いですし、現在ドラマが放送されているとあって、話題になってしまうのは必然かもしれませんが、そっとしてあげたいですよね。こちらの高校に進学している場合、やはり名門私立であり進学校なので日々の勉強も大変なのではないでしょうか)(p・ω・。)p。

大学

実話では佳織さんは現在高校生なので大学にはまだ入学しておりませんし、受験を控えているという状況になりますね。16歳の高校1年生ということなので、進学される大学についてもこれからじっくりと考えられるのではないでしょうか(2017年1月現在)(͏ ͒ • ꈊ • ͒)
一部のウワサでは本人は医者になりたいという夢があるようで、東京大学の医学部の受験を視野に入れて日々勉強しているという説もあるようです(∩˃o˂∩)。東京大学に入るのも超難関ながら医者を目指しているというからスゴイですよね!まだまだ日々の勉強なども大変と思いますが、佳織さんの今後として夢がかなうといいなぁ~。なんて思います( ・◡・ )♫•*¨*•。

桜蔭中学校とは

Ouin出典元:http://chi-vi.com/

桜井信一さんと佳織さんが目指した中学は桜蔭中学校ですね(〃゚3゚〃)。関東・首都圏の中でも慶応や開成などにも並ぶ程の超名門・トップクラスの私立中学校で進学校として有名です。2016年の桜蔭中学校の偏差値は75以上とされていますヾ((`・∀・´)ノ。
実際の話としても父と娘で力を合わせて偏差値40程から70まで上げたらしいのですが、それでも学力としてはまだこの学校には及ばないというレベルというのですからスゴイですよね(*・ω・)ノ。この名門進学校に通おうとしている親御さん家庭は幼少期の頃からいわゆる”お受験”のための対策や勉強を積んでいる家庭が多く、桜井さんのように小学校高学年から受験勉強を始めるという人はかなり稀のようです(・ε・v)。
女子学院・桜蔭中学校・ふたば中学校は女子中学御三家といわれるほどの有名進学校とも言われているくらいなので、この学校に合格するのがどれだけ難しいかがわかりますね。

豊島岡学園女子中学校

toshimagaokagakuen出典元:http://jyuken-kamisama.com

ドラマでは実話を基にストーリーが構成されていますが、実話として佳織さんがどの中学校に進学されたのかが世間で注目されていますv゚∀゚)v。どうやら目指していた桜蔭中学校は残念ながら不合格になってしまったようなのですが、その他の有名進学校に合格したというウワサがあります≡(人o´▽`)。o.+゚。。桜井さんが著者として出版されている書籍では、実際に進学した学校については公表されていないようですが、ネットなどでは豊島岡学園女子中学校に進学したのではないかという投稿などが多くありますv(o´∀`o)v。
”偏差値74以上で毎年東京大学合格者を数多く輩出している”というところから豊島学園女子中学校という説が有力となっているようです。こちらは中学・高校と一貫の進学校であり大学への進学先も東大などの名門校ばかりのようです(v*>∀<)v。

桜井信一さんの現在は?

ドラマの主人公であり娘を有名私立の進学校へ合格させた桜井信一さん(o´▽`o)。ドラマのストーリーは実話をもとに桜井さん自身が執筆した書籍を実写化しています。本人は最終学歴・中学卒業という学歴ながらも娘を500日で偏差値30以上を上げさせ難関私立中学に合格させたというのですから驚きですよね。さて、そんな桜井信一さんは現在何をしているのでしょうか?気になるところですよね。本作ドラマ『下克上受験』が放送される以前より書籍は出版されてうてすでに名前は知られるようになりました(´∀`b)。
現在はメディアやその他などからの誘いがあり講演会・セミナーなどを数多くこなしており、自身の体験などを語っているようです。教育関係者などと協力して小学生などを対象とした教材を出版したり、教育や勉強に関連した仕事にも関わっているということです。算数などに関する参考書・書籍などを出版しているとのことで、今回のドラマによってさらに参考書が売れるのではないかなと思います(´・∀・`*)

動画配信サービスで番組が視聴できる!

U-NEXTで充実した動画ライフを送りましょう!

U-NEXTなら『下剋上受験』だけでなくその他のドラマや映画・アニメなどたくさんの作品を視聴することが出来るようになります。動画をたくさん観られる方などは是非登録して安心で快適な動画ライフを手に入れましょう!

↓↓↓↓↓↓↓↓

U-NEXTなら映画、国内外のドラマ、アニメが楽しめます。

U-NEXTなら国内ドラマ以外にも海外ドラマや映画も楽しめます!

まとめ

いかがでしたでしょうか。
ドラマ『下克上受験』における実話としての桜井佳織さんの進学先としての中学・高校・大学などをまとめて記事にしていますヾ((`・∀・´)ノ 。中学・高校についても進学した学校は世間一般には公表されていないようなので、どの学校に在籍しているのかは確かではありません(〃゚3゚〃)。現在高校生なのでまだ進学先としての大学も不明ですがずっと勉強を頑張っているようなので希望する大学に受かって欲しいものですね(*≧∀≦)ノ゙ 。

こんな記事もよくよまれています

東京タラレバ娘 1話 見逃し・再放送を観る方法はこちら!
スーパーサラリーマン左江内氏 1話 見逃し・再放送を観る方法はこちら!
視覚探偵 日暮旅人 1話 見逃し・再放送を観る方法はこちら!

 

下克上受験,衣装,深田恭子,阿部サダヲ,山田美紅羽下克上受験の衣装・深田恭子、阿部サダヲ、山田美紅羽を紹介!

月曜から夜ふかし,桐谷さん,リュック,自転車,株主優待月曜から夜ふかしの桐谷さんのリュックは?自転車で株主優待生活!

関連記事

  1. 篠川桃音 宣材アップ-コピー-1024x683

    下克上受験のまりあちゃんの進学先と実在かを検証!篠川桃音が可愛い…

    出典元:http://elbs-e.com人気ドラマである『下克上受験』に登場する人…

  2. 下克上受験,実話,父親,職業.無職,桜井信一

    下克上受験は実話で現在の父親の職業は?桜井信一さんは無職に!?

    出典元:https://twitter.com/現在注目が集まっているドラマ下克上受…

  3. 下克上受験,衣装,深田恭子,阿部サダヲ,山田美紅羽

    下克上受験の衣装・深田恭子、阿部サダヲ、山田美紅羽を紹介!

    出典元:http://news.aol.jp2017年1月からスタートした新ドラマ『…

  4. 下克上受験,原作,実話,進学先,娘役,子役

    ドラマ・下克上受験の原作は実話で進学先は!?娘役の子役は誰?

    出典元:http://hisasuke.com2017年1月からTBS系にて金曜夜1…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP