ドラマ・下克上受験の原作は実話で進学先は!?娘役の子役は誰?

出典元:http://hisasuke.com

スポンサーリンク

2017年1月からTBS系にて金曜夜10時より放送開始のドラマ『下克上受験』についてあらすじ・ネタバレなどをまとめて紹介しています(◍ ´꒳` ◍)b。主演に阿部サダオさん、妻役としてのヒロインに深田恭子さんを迎えて送るドラマ。
早くも期待が高まっているドラマですので是非チェックしてみてくださいね~d(*´▽`*)b!

あらすじ

302c9a5fca8f3b4a2f65c5175460c4d3cfdaba95出典元:http://xn--5ck1a833wtjf.com

何気ない暮らしをしている桜井夫婦。夫と妻と娘の3人である程度普通?の家庭での暮らしをしていると思いきやこの夫婦は、2人とも最終学歴中学卒業という経歴で夫はサラリーマンとして働きながら生計を立てていました★´・ω・)。

しかし中卒という学歴が影響しているのか、生活は潤わず苦しい日々(-ω-`;。)。家庭では幸せな生活を送っていたのでしたが、大事な一人娘を思う夫婦は一念発起。というのも娘は小学生でありながらも将来を見据えて考えた時に、“娘も中卒で将来苦労させるわけにはいかない”と思うようになるんですね((・ω・`;))。夫と妻は中卒で苦労しているだけに最愛の娘には幸せになって欲しいという気持ちが溢れているわけなんです(★`・ω・)ゞ。

小学生ながら全国統一テストなどで好成績を取ってその後の進学も有利にしたかったわけなんですね。親としては当然かもしれませんが、お受験戦争に勝ちぬくにはかなりの覚悟と努力が必要になってきますよね(。-`ω´-)
本作の桜井家は裕福な家庭でないために塾の費用も渋ってしまうんですね。お金を払うならばきっちりとその結果をもらいたいという考えであったので塾にただ行かせるという考えにはならず、知り合いの大学生を講師に迎えることになりますヾ(´▽`*)。

中学卒業の学歴しかない夫婦が ”娘も最終学歴として中学卒業で終わらせてなるものか、学歴を付けてエリートにしてやる!”

夫の桜井信一さん自信も家庭での娘の専属講師として共に勉強し、娘を教育していくということを誓うのでありますφ(・∇・`〃 )!
実際に中卒で人生を歩んできた桜井信一さんの苦労を娘にさせまいと、一家で娘のエリート教育が始まります(´・∀・)!

スポンサーリンク

本作ドラマは実話!?

%e4%b8%8b%e5%89%8b%e4%b8%8a%e5%8f%97%e9%a8%9301出典元:http://sansu-seijin.jp

本作ドラマは著者桜井信一さんであり、書籍『下克上受験』を実写版ドラマ化したものなのでありますヾ(*・ω・*)ノ。
あれ?ドラマの主人公と作者の名前が一緒のような。。そうなんです!
本作は実話のをもとにした書籍がドラマ化されるのですが、物語は実話なのであります∑d(d´∀`*)。
桜井信一さん自信が中学卒業という学歴で社会に出た際にかなり苦労されたようで、やはり娘に同じ想いをさせたくないということからこういった家族内でのいわゆる”お受験”というものに立ち向かっていったそうなんです。
人気の著書がドラマ化されるとあって話題沸騰となっています。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚。

本作の著書にご興味のある方はコチラ! ↓↓↓↓↓↓↓ (アマゾンサイトへ移動します)

娘の進学先はどこ?

本作ドラマは実話を基にしているので、ドラマの終盤やラストには娘がどの学校などに進学したがが明らかにされることでしょう。しかしながら著書とドラマが全て一致するかは不明であることと本件はかなり重要なネタであるので本記事では割愛させていただきますね。
これからドラマにてワクワクしながら楽しみにドラマを観ていただければと思います(つ*´∀`)つ!

娘役を演じるのは山田美紅羽

o0800120013775693361出典元:http://ameblo.jp/

本作ドラマ『下克上受験』の娘役の桜井佳織を演じるのは山田美紅羽さんd(・∀・○)。
ドラマでは小学校で催された全国の小学生統一テストにてひどい点を取ってしまい、両親が娘の将来を不安視したことからエリート学校に入学すべく桜井家でのスパルタ教育が始まります。その桜井家の1人娘佳織を演じています。自分はお受験とか勉強とかそんなにしたくないけれど、お父さんとお母さんの期待に応えるべく努力をしていくひたむきな娘を演じているんですねb(㊤´∀`㊤)d。
注目の子役である山田美紅羽さんに注目ですΣd=(・ω-`○)。

山田美紅羽のプロフィール

山田美紅羽

    • 生年月日:2005年11月4日
    • 出身地:東京都
    • 血液型:A型
    • 趣味・特技:カラオケ、バレエ
    • 所属事務所:ベリーベリープロダクション

出演キャスト

main出典元:http://www.cinematoday.jp/  桜井信一:阿部サダオ

e6b7b1e794b0出典元:http://happy-life1122.blog.so-net.ne.jp/  桜井香夏子:深田恭子

20160228183406681_mg_4470-380x570出典元:http://www.diamondblog.jp/ 桜井佳織:山田美紅羽

main出典元:http://www.cinematoday.jp 徳川直康:要潤

123641出典元:http://www.cinemacafe.net  桜井一夫:小林薫

426_ext_23_0出典元:http://topicks.jp/ 小山みどり:小芝風花

ドラマについてのファンなどからのコメント

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。
ドラマ『下克上受験』についてのあらすじや出演キャストなどについてまとめています。このドラマのテーマでもあるのがお受験ですね。娘の佳織が桜井家でどれだけ勉強して成長できるのか、桜井家で一丸となり娘をエリート学校に進学させることができるのかというのがテーマのドラマですね。これから受験シーズンの親御さま、または小さなお子さまをお持ちの方にも何か参考になる気がします。
是非チェックしてみてくださいね~。

こんな記事もよく読まれています

東京タラレバ娘 1話 見逃し・再放送を観る方法はこちら!
スーパーサラリーマン左江内氏 1話 見逃し・再放送を観る方法はこちら!
視覚探偵 日暮旅人 1話 見逃し・再放送を観る方法はこちら!

 

スーパーサラリーマン左江内氏,はね子役,島崎遥香,原作,あらすじスーパーサラリーマン左江内氏のはね子役は島崎遥香?原作やあらすじなども紹介!

就活家族,成宮寛貴,渡辺大,主題歌,林部智史就活家族、成宮寛貴の代役に渡辺大!?主題歌は林部智史が歌う!

関連記事

  1. 篠川桃音 宣材アップ-コピー-1024x683

    下克上受験のまりあちゃんの進学先と実在かを検証!篠川桃音が可愛い…

    出典元:http://elbs-e.com人気ドラマである『下克上受験』に登場する人…

  2. 下克上受験,衣装,深田恭子,阿部サダヲ,山田美紅羽

    下克上受験の衣装・深田恭子、阿部サダヲ、山田美紅羽を紹介!

    出典元:http://news.aol.jp2017年1月からスタートした新ドラマ『…

  3. 下克上受験,実話,父親,職業.無職,桜井信一

    下克上受験は実話で現在の父親の職業は?桜井信一さんは無職に!?

    出典元:https://twitter.com/現在注目が集まっているドラマ下克上受…

  4. 下克上受験,実話,現在,本人,東京大学

    下克上受験の実話・現在の本人は?東京大学を目指している!?

    出典元:http://kai-you.net2016年1月よりスタートしたドラマ『下克上…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP