四月は君の嘘、映画のロケ地となった鎌倉や静岡へ旅行しよう!

出典元:https://www.youtube.com/

2016年9月に公開されたの『四月は君の嘘』
前作である『ちはやふる』で大成功を収めた今最も旬である広瀬すずさんと人気俳優の山崎賢人さんの
二人が主演の本作は大ヒットすること間違いなしですヾ((`・∀・´)ノ !
原作アニメでも2012年漫画大賞ノミネート、2013年講談社漫画少年部門大賞受賞している
人気作なのでファンであれば絶対に見たい作品ですね(>∀<人)━━♪。
もちろん原作を知らない人でも楽しめる、感動できる作品なので是非映画館へ足を運んではいかがでしょうか

あらすじ

l7ob6xmukorjrk49veg5zrhbatfjwh1z出典元:https://antenna.jp/

母の死をきっかけにピアノから数年離れていた天才ピアニスト有馬公生。
中学生になった有馬は幼なじみの澤部椿を通じてバイオリニストである宮園かおりと知り合うことになる。
コンサートで宮園かおりの演奏を聴いた有馬はその音色から、自己の気持ちが踊り始めたことに気づき始める。
宮園は有馬に伴奏者として一緒に演奏してほしいと頼むのだが。。
胸をゆさぶる感動の青春ラブストーリーv(´・∀・`*)v。

スポンサーリンク

出演キャスト

news_header_kimiuso_20160825_1出典元:http://natalie.mu/

有馬公生:山崎賢人
宮園かおり:広瀬すず
澤部椿:石井杏奈
渡亮太:中川大志
有馬早希:壇れい

スポンサーリンク

映画でロケ地となった場所

鎌倉高校

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

主人公の二人が通っていた学校のロケ地は鎌倉高校です。
原作では中学生ですが、映画では高校生のようですね(・∀・。)

b0132817_2145199出典元:http://matome.naver.jp/
鎌倉高校の近くの踏切はスラムダンクのオープンにングシーンでも用いられています。
広瀬すず、山崎賢人さんがここにサプライズ訪問したことで話題になりました。
鎌倉高校のキャッチコピーは”青春偏差値日本一”だそうです♪v(>∀<*v)三。
まさしくピッタリのイメージですね(o´▽`o)v

日帰りでも旅行できる場所を紹介!人気の記事はコチラ↓↓↓↓

日帰り旅行に行くならどこ? 関東の電車で行けるスポットを掲載

茅ヶ崎迎賓館

img_0707出典元:http://kotarolamo.com/

天才ピアニストを演じる山崎賢人さんが演奏をするシーンは印象的でしたね。
演奏の会場はこちら茅ヶ崎迎賓館がロケ地として利用されました(v´∀`*)。
結婚式やパーティー会場としてもよく使われている場所です。
ここから見える海の景色は絶景なんですよ~・゚(●´∀`●)ホェ:。

湘南海岸

ckbszm0uoae1k_r出典元:http://enjoy-labo.com/

広瀬すず、山崎賢人、石井杏奈、中川大志の4人がこちらの海岸を自転車で駆け抜けるシーンがありましたが、
とっても青春を感じられるシーンでした(σ´∀`)。
ここは地元のみならず、全国的に有名な湘南海岸です。
今が旬の俳優、女優さんがこういった海岸を駆け抜けるだけでも画になりますよね(◎´∀`)ノ

修学旅行で外国人に話しかけよう!こんな記事もよく読まれています↓↓↓↓

修学旅行の英語スピーチ、京都で外国人に話しかけよう! 

富士宮北高校

本作のロケ地は鎌倉が多いですが一部静岡のロケ地もあります。

桜が舞い散るシーンではこちらの高校が採用されました(´・ω・)ノ。
日本の公立高校のなかでも最大規模の土地面積、広さを持っている『富士宮北高校』
校内には桜などの木々が300m以上あるというから驚きです(*゚∀゚)っ。

稲村ケ崎公園

src_16478417出典元:http://4travel.jp/

広瀬すずと山崎賢人が放課後学校の帰り道で二人で見た夕日はとってもキレイでしたね。
こちらのロケ地は『稲村ケ崎公園』であるみたいです。
恋人同士でこんな夕日を見れたらとってもロマンチックですよね(b・´∀`・b)━━☆

車でドライブ、旅行しよう!おススメの記事はコチラ↓↓↓↓↓

車で旅行するならどこ!?関東のカップルで行きたいドライブスポットを紹介!

ちょっとマメ情報

本作で有馬公生を演じる山崎賢人さんと宮園かおりを演じる広瀬すずさん。
主演を務める二人ですが、どちらもかなりの人見知りなんだとか(・∀・`*。
最近では熱愛報道がある、ないとのウワサがありますが、どうやって仲良くなったのでしょうか。
気になるので調べてみましたp(o´・∀・o)ノ彡 。

ケータイ水没で急接近!?

crqrgo4vuaegdkh出典元:http://news.livedoor.com/

本作を演じる際に二人で川に入るシーンがありました。
その撮影シーンの前に山崎さんはいろいろと自身の携帯電話で撮影をしながら広瀬さんとふざけ合っていたようです(o´’∀’`o)。
しかし本番が始まっても携帯を置くのをわすれてそのまま川に入ってしまったんだとか。。
それまで撮った写真などは全ておじゃんになってしまたけれど、二人でけらけら笑ってしまい、
そこから距離が急接近したというウワサがあります((ヾ(o´∀`o)ノ))━ンチャ☆。
広瀬さんも山崎さんのことを改めてちょっと抜けてるんだなぁ、、って感じたそうですよ。
いやあうらやましい。まさに青春ですね(*´∀`*)ノ

広瀬すずの演奏がスゴイ!と話題に

バイオリン経験者!?

今回広瀬すずさんは天才バイオリニストとして宮園かおりを演じています。バイオリンは楽器のなかでも特にムズカシイとされていますが作品の中で演奏するシーンは圧巻でした。

昔習ってたの?コンクール優勝経験者?音楽学校出身?などなど様々な憶測やウワサも飛び交っていましたが、
本作品のために半年間みっちり練習したんだとか。
半年間でかなりの腕前ですね。いやぁスゴイ(´・∀・`)ノ!

そういえばっどこかのCMで。。

maxresdefault出典元:https://www.youtube.com/

最近ではどこかのCMで広瀬さんがバイオリンを購入するというシーンがありました。
こちらは三菱UFJニコスのCMでした。
”もう一度夢に挑戦しようと思って”というようなセリフが印象的でしたよね(*´∀`*)ノ。
無邪気に笑顔でそう話す広瀬さんはとっても可愛らしいですね。
本作品に関連しているかは定かではありませんが。。w
管理人の独断でちょっと紹介させていただいております(。・∀-)人(-∀・。)ノ

アニメの舞台もちょっと紹介

こちらはアニメ作品の『四月は君の嘘』の舞台となった場所をいくつか紹介させて頂きます。
映画の本作とはちょっと離れますが、へぇ~そうなんだという気持ちで見て頂ければウレシイです(。・∀・)ノ゙w

練馬光が丘病院

nihon_univ_nerima_hikarigaoka_hospital出典元:https://ja.wikipedia.org/

宮園かおりが入院した病院。
かおりはあることにより入院することになってしまいます。
公正とかおりが話した会話が管理人は忘れられません。気になったら是非チェックしてみてくださいね(・∀・`o)ノ))

公生と椿が立ち寄った駄菓子屋

dagashiya-in-tokyo-00出典元:https://wayohoo.com/

公生と椿が立ち寄った駄菓子屋がありましたが、ここはどこなんでしょうか(*´・з・)ツ 。
気になった人も多いかもしれません。
千代田区の千駄木にある『木村屋』という駄菓子屋であることがわかっています。
今の時代も駄菓子屋に入ると懐かしくて、優しい気持ちになれますよね(○・▽・○)ノ゛

公生が駆け込んだ動物病院

20151221120815出典元:http://xckb.hatenablog.com/

公生が猫を助けようとして動物病院へ駆け込んだシーンは印象的でした。
この場所もどこか気になりますよね(*`・ω・´*)。
こちらは大泉学園にある『ココ動物病院』ということがわかっています。
公生の優しさが伝わってくるシーンですね(*´∀`*)ノ

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。
人気女優、俳優も多く出演している『四月は君の嘘』
今が旬の演者さんたちが出演しているので人気作品になるのは間違いないですが、
作品の原作、構成なども素晴らしいストーリーになっているので
是非青春ラブストーリーを楽しんでくださいね.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚

こんな記事もよく読まれています。

長期旅行、国内での旅!持ち物とおすすめルートを紹介

君の名は。,舞台,岐阜県,飛騨市,旅行君の名は。の舞台は岐阜県!飛騨市以外の魅力スポットを旅行しよう!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA話題の鎌倉の観光スポットへ旅行!君嘘、海街ダイアリーのロケ地もたくさん

関連記事

  1. キセキ,映画,実話,出演俳優,グリーンボーイズ,CDデビュー

    キセキ・映画は実話?出演俳優がグリーンボーイズでCDデビュー

    http://kiseki-movie.com2017年1月に公開の映画『キセキ~あ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP