君の名は。の舞台の田舎を旅行しよう!どこも素晴らしいスポットばかり!

http://gigazine.net/

スポンサーリンク

現在公開されている大人気映画『君の名は。』こちらのモチーフになった場所はいくつかありますが、
主に映画の舞台になったのは岐阜県飛騨市がメインとされていますが、長野の諏訪湖なども糸守町のモデルになったとされています((((=(´・ω・`)ノ 。

ストーリー

本作『君の名は。』のあらすじはどのようなものなのでしょうか(・∀・`*。岐阜県に住む主人公の女子高校生、宮水三葉と東京に住む男子高校生の立花瀧。
全く接点のない二人が互いに突如入れ替わるというストーリー。
実際にあったことの無い二人ですが、次第にお互いのことを気になり、遂には会いに行こうとします(´・ω・)ノ★。

糸守湖のモデルになった場所

糸守町のモデルになった場所としてファンの間ではいくつかの候補地が挙がっています。
本作のアニメでも隕石が落下した形状の土地が上空描写として描かれていますねヽ(○’∀`○)ノ。

諏訪湖

crjxehpukaan1sx出典元:https://twitter.com/

こちらは真上の上空からではありませんが、街を一望できるポイントからの眺めとしての
ワンシーンとして諏訪湖が用いられているようです(*´∀`)ノ。

スポンサーリンク

青ヶ島

008d42d54f13747656fff3af576847d2b6c0bfb91362264849出典元:http://find-travel.jp/
東京都の伊豆諸島にある島で上空から見た景色は本作のアニメーションとかなり似ています。
ここが糸守町のモデルでは?とウワサになっているようです(o´’∀’`o)

倶多楽湖

img_0614出典元:https://hokkaido.env.go.jp/

北海道の白老郡に位置する倶多楽湖。
こちらの上空からの見た景色はかなり似ていますね。
青ヶ島と同様にファンなどの間では広まっています(・∀・`o)ノ。

日帰りでも旅行に行けちゃう! 人気の記事はコチラ↓↓↓↓↓

日帰り旅行に行くならどこ? 関東の電車で行けるスポットを掲載

飛騨市ってどんなところ?

飛騨市は標高1000mを越える山々や多くの木々や盆地などに囲まれた土地であり、
自然豊かな地域となっています(。・∀・)ノ゙。
歴史情緒あふれるとっても風情があるところが多いですので紹介したしますね♪

白壁土蔵街と瀬戸川

136559出典元:http://find-travel.jp/

こちらは飛騨市の歴史情緒あふれる観光スポット。
『白壁土蔵町』は名前のとおり白を基調とした江戸時代の建物が並んでいます(o´▽`)ノ。
そしてこの建物に沿うように流れている川は瀬戸川で、川を見てみるとたくさんの鯉が泳いでいます。
この建物と川だけでもかなりの歴史を想像できますよね~。四季を彩る花もキレイですよ(*´・∀・)p
飛騨市にきたら是非訪れて頂きたいスポットの1つであります(。 ・ v ・ 。)ノ

奥飛騨山の村牧場

30061出典元:http://find-travel.jp/

日本の里100選にも選ばれた天空の牧場『奥飛騨山の村牧場』
牧場の周辺にはそば畑があり、収穫時期になれば全国からそばを食べようと観光客で溢れます。
雄大な北アルプスを目前にして自然に触れられるのと、澄んだ空気のよさに驚くことでしょう( ´・ω・)o_。
近くには牧場の加工場などもありますので、新鮮な牛乳やチーズ、ソーセージなどを楽しむこともできますよ+:(,, ・∀・)ノ

京都に行ったら外国人に話しかけよう!こんな記事も読まれています↓↓↓↓↓

修学旅行の英語スピーチ、京都で外国人に話しかけよう! 

真宗寺

6384936ad0e9b-dcc0-4091-907c-c3c26f52c421_l出典元:https://retrip.jp/

飛騨の風物詩である三寺まいりで巡拝するお寺の1つである真宗時は有名ですね(*´∀`*)ノ。
お寺の手前の荒城川に宮橋がかかり、さらにはお寺には桜があるので最高のコントラストの写真を撮ることも出来ちゃいますヽ(*・∀・*)ノ。
何よりやはり歴史情緒のあるお寺なので飛騨市に来たらいくべきスポットの1つですね
夜にはライトアップもありますので桜などの花が美しく咲き誇るところが見所です( 。・▽・ 。) 。

宮川町種蔵

img_3出典元:http://blogs.yahoo.co.jp/

棚田の広がる里山の宮川町種蔵。こちらは棚田の広がる風景の里として飛騨の観光スポットになっています。
日本国内でも石積み造りの棚田は珍しいので一見の価値アリですよ(。・ω・)ノ
自然に囲まれた場所にある里だけに、穏やかな心を呼び起こしてくれます。癒されますよ~(*´・∀・)p

車で旅行、ドライブしよう!おすすめの記事はコチラ↓↓↓↓↓

車で旅行するならどこ!?関東のカップルで行きたいドライブスポットを紹介!

安峰山

article_img03

出典元:http://www.takayama-gh.com

飛騨市の景色を一望できる山でそこから見える景色は絶景です(o´∀`o)ノ。
日の出や日暮れなどの景色を見に来る方も多いようですね。
朝は霧がかかっていることが多くとってもキレイです(o´▽`)ノ。
ガッツリの登山というわけでもなく、ハイキングしながらその土地の自然や景色を楽しむのにはとっても適した山かもしれません(*ゝω・*)ノ☆゚。

神岡城

20160322154251出典元:https://www.japantimeline.jp/

飛騨市には神岡城という城があります(o´∀`o)ノ。
飛騨市内を一望できる展望台は見晴らしが最高です。
高原郷土館という資料館が隣接されています。刀剣、甲冑や鎧、馬具などが飾られています
近くにお城があるので足を運んでみてもいいかもしれません|*・∀・`)ノ゙。

小さなお子さま連れでも大丈夫! おすすめの記事はコチラ↓↓↓↓

赤ちゃんを連れて旅行!おすすめの場所、千葉県

飛騨市の特産物

飛騨牛

_mg_7449出典元:http://www.bistro-kanzo.com/

みなさまご存知の飛騨牛。飛騨地方で肥育される黒毛和牛のことですね。
岐阜県内で育てられた牛であれば飛騨牛と名乗れるようですが、牛肉生産者の大半が飛騨地方にいるんだとか。
最高級の牛肉で品評会でも最優秀賞を取った高級肉なんですよ+゚ヽ(o`・∀・´)ノ.+゚。

そば

src_30436466出典元:http://4travel.jp/

飛騨地方ではそばがよく食べれれています(´・ω・`)。
万波そば、数河そば、山の村そば、朝霧そば、信包そば、流葉切雲そばなどの種類があり、
飛騨市はそばの宝庫になっているんですよ~。
飛騨地方の綺麗な純水を使ってのそばは絶品であります(´・∀・`)ノ

ねぎ味噌てんぷら

20120918151302_505810ee7675f出典元:https://nanapi.com/

意外と知られていないかもの『ねぎ味噌てんぷら』。飛騨のそばとの組み合わせはもう最高ですよね~!
地元民の間ではかなりポピュラーな食べ物のようです。
飛騨はねぎと味噌はよく食される食材なんですねε(*´・ω・)з

漬物ステーキ

p3出典元:http://minkara.carview.co.jp

飛騨地方の郷土料理である『漬物ステーキ』
居酒屋などでは定番の品になっているようです。漬物を何層かでまとめて食べることで重厚な触感を楽しむことができ、肉と同じようなソースなどで食べることにより一層うまみが増すんだとか(o´∀`o)ノ。
珍しい品でもありますので飛騨に訪れたら是非試してみてくださいね~*・∀・`)ノ゙

とらふぐ

c88f3afc48fcf6ba0cb9d5b80bf58a1d出典元:http://www.bishoku-ichi.jp/

郷土料理ではありませんが飛騨地方ではふぐがよく食べられているようです。
飛騨地方ではふぐの養殖が盛んで、飛騨市内では旅館などを含めてふぐを食べられる店が増えています(*´・∀・)p。

朴葉味噌

mg_6436出典元:http://find-travel.jp/

飛騨地方の独特の郷土料理である『朴葉味噌』
この地域でのホテルや旅館ではよく出される品なんだとか(o´▽`)ノ。
朴の葉にご当地味噌と薬味、きのこなどを乗せて食べるというもの。
郷土料理100選にも選ばれたたいへん美味しい料理なんですよ(。 ・ v ・ 。)ノ。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。
2016年に公開された映画『君の名は。』のメイン舞台、モチーフとなった場所である飛騨市を中心に紹介いたしました。
飛騨市は江戸時代などの歴史や文化などが現在でも感じられる建物や習慣があり、とっても風情がありますよね。
食べ物に関しても飛騨地方独特のものがたくさんあります(o´∀`o)ノ。
本作を見て興味を持たれた方は、聖地巡礼をしてみてはいかがでしょうか(´ゝ∀・`)ノ。

こんな記事もよく読まれています

長期旅行、国内での旅!持ち物とおすすめルートを紹介

君の名は。,舞台,岐阜県,旅行君の名は。の舞台、岐阜県へ旅行しよう!映画のあの場所はココ!

君の名は。,舞台,糸守町,どこ君の名は。の舞台の糸守町のモデルはどこ!?長野県へ旅行しよう!

関連記事

  1. 君の名は,舞台,東京,旅行

    君の名は。の舞台になった東京を旅行しよう!聖地巡りで都内へ行こう…

    出典元:http://jpn-trip.hatenablog.jp/2016年に公開され…

  2. 君の名は,聖地,舞台,飛騨高山,諏訪湖

    君の名は。の聖地、舞台へ旅行しよう!飛騨高山、諏訪湖など

    出典元:https://www.youtube.com/新海誠監督の新作映画『君の名は。』…

  3. 君の名は。,舞台,岐阜県,旅行

    君の名は。の舞台、岐阜県へ旅行しよう!映画のあの場所はココ!

    出典元:http://www.excite.co.jp/映画『君の名は。』の舞台の中心は…

  4. 君の名は。,舞台,岐阜県,飛騨市,旅行

    君の名は。の舞台は岐阜県!飛騨市以外の魅力スポットを旅行しよう!…

    出典元:http://gigazine.net/現在公開中の映画『君の名は。』の舞台にな…

  5. 君の名は。,舞台,糸守町,どこ

    君の名は。の舞台の糸守町のモデルはどこ!?長野県へ旅行しよう!

    出典元:http://www.excite.co.jp/映画『君の名は。』の舞台のモデル…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP