君の名は。の舞台、岐阜県へ旅行しよう!映画のあの場所はココ!

出典元:http://www.excite.co.jp/

スポンサーリンク

映画『君の名は。』の舞台の中心は主に岐阜県になっています。
アニメファンや若者らの声として何故岐阜?という意見も多いようです(´・ω・)ノ★。
岐阜は日本の中心に位置しており山や川、湖などの自然が溢れ、絶景の観光スポットになっています。
そんな映画の舞台となった岐阜県のロケ地などを紹介していますのでチェックして下さいね~((((=(´・ω・`)ノ 。

岐阜県の舞台となった場所

三葉の住む町のモデル

115833146015825694出典元:http://matome.naver.jp/

主人公の宮水三葉の住む町は糸守町という設定になっています。
本作での舞台になっているのは主に岐阜県の飛騨市、高山市などのようですが、糸守町というのは実際には存在しないようですε(*´・ω・)з 。

スポンサーリンク

瀧が降り立った駅

img_4出典元:http://blogs.yahoo.co.jp/

瀧が三葉に会うために飛騨市を訪れましたが、降り立った駅はどこなのでしょうか。
モチーフになったのは飛騨古川駅。自然の田舎風景の中にある駅として、とっても風情がありますよね♪(・ω・`)。

DSCN0416

出典元:http://fivehourshot.blog.fc2.com/
実際に降りてみるとご当地キャラのひだくろちゃんがお出迎え(等身大パネル)してくれます♪
もちろん、映画の舞台となったので本作のポスターなども貼ってあったりします(*´∇`)ノ

瀧が道を尋ねたタクシー乗り場

CrINqKhUIAAwzoQ出典元:http://matomame.jp/

飛騨古川駅を降りてスグにタクシー乗り場で運転手に道を尋ねるシーンがありました。
瀧が必死になって道を聞いているシーンは印象的でしたねヽ(´∀`)ノ

日帰りでも旅行出来ちゃう!おすすめの記事はコチラ↓↓↓↓↓

日帰り旅行に行くならどこ? 関東の電車で行けるスポットを掲載

三葉の実家

eb721c27出典元:http://blog.livedoor.jp/

三葉は映画のシーンでもありましたが、巫女をしています。
巫女ということはどこかの神社ということになりますよね(*・ω・)ノ 。
三葉の実家は宮水神社という、由緒あるところですがこちらのモチーフになったのは『飛騨山王宮日枝神社』というところ。アニメと実写を比べるとそっくりなので、すぐに分かるのではないでしょうか(o≧∀≦o)ノ゙w

道を尋ねた際の脇の神社の階段

72cbfd65dcbfe90c6646ecc5208825c6出典元:http://blog.goo.ne.jp/

瀧が飛騨古川駅を降りてから、糸守町を探すために必死で地元住民に道を尋ねるシーンがありました。
ちょっと気づきにくいかも知れませんが、その背景に白い神社の階段があったと思いますがこちらも実際の神社をモチーフにしてアニメーション製作がされているようです(o´▽`o)。
こちらは『気多若宮神社』というのがモデルになっているようですねv(´・∀・`*)v♪

修学旅行で外国人に話しかけよう!こんな記事も読まれています!

修学旅行の英語スピーチ、京都で外国人に話しかけよう! 

三葉が通った踏み切り

20160904163431出典元:http://astral01.hatenablog.com

三葉の地元で通学などのシーンで出てきた踏切がありましたが、こちらは沖田踏切というところ。

マイナーなので地元民くらいしか名前や位置などは気にしていないと思いますがわかるとちょっと面白いですよね
山の中にぽつんとある踏切はとっても印象的です(o´∀`o)。

瀧が訪れた図書館

DSCN0548出典元:http://fivehourshot.blog.fc2.com/

瀧が三葉を探して飛騨に訪れましたが、糸守町に落下した隕石について調べようと訪れた図書館があります。
こちらは『飛騨市図書館』で地元住民がよく利用する施設です(・∀・。)。

車で旅行、ドライブしよう!おススメは記事はコチラ↓↓↓↓↓

車で旅行するならどこ!?関東のカップルで行きたいドライブスポットを紹介!

瀧が佇んでいたバス停

CqxqHXhVUAABXvq出典元:https://twitter.com/

瀧がバス停で座って佇んでいるシーンがありましたが、このバス停はどこなんでしょうか。
ここは飛騨市の『宮川落合バス停』というのがわかっていますv(・ε・v)。
普通のバス停ですが、映画の作品のシーンで用いられると画になりますよね(>∀<)♪♪

飛騨市ってどんなところ?

setogawa02出典元:http://nagoyamag.com/ ↑↑↑↑ 白壁土蔵町と瀬戸川

飛騨市は岐阜県内にある市で山林や盆地などの自然豊かな土地柄です。
面積の大半は山林で標高1000mを越える山がたくさんあります(o´▽`o)。日本の里100選にも選ばれた天空の牧場の『奥飛騨山之村牧場』、棚田の広がる里山の『宮川町種蔵』。日本の歴史情緒を感じる『白壁土蔵町と瀬戸川』、飛騨の風物詩である三寺まいりで巡拝するお寺の1つである『真宗寺』も有名です。これらは飛騨市の観光スポットのほんの一部なのでまだまだ見所はたくさんありますよヾ(≧ω≦)ノ!

高山市ってどんなところ?

src_10256168

出典元:http://4travel.jp/

日本全国でも最大の面積がある高山市。
歴史情緒のある飛騨市に観光される方は併せて訪れることの多い場所です。
小京都とも言われるこの場所はミシュランガイドで3つ星を取った程有名な観光スポットなんですよ~≡(人o´▽`)
その他としては江戸時代に幕府が飛騨国を管理するために作った場所として『高山陣屋』があります(・∀・。) 。
今でいう役所のようなところで農民などが年貢を納めたものを管理していた場所のようです。
こちらもミシュラン2つ星を獲得した観光スポットのようですv(>∀<*v)三(v*>∀<)vヒ。

映画『君の名は。』に関するまとめ記事 ↓↓↓↓

君の名は。の聖地、舞台へ旅行しよう!飛騨高山、諏訪湖など

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。
公開された映画『君の名は。』の舞台となった場所、主に岐阜県を紹介していますヽ(*・ω・)ノ 。
本作は岐阜県の飛騨市や高山市をモチーフとして製作されているようです。
飛騨市などからはたくさんの観光スポットが映画のモデルとして用いられているんですよね。
是非チェックしてみてくださいね~(´ゝ∀・`)ノ

こんな記事もよく読まれています

長期旅行、国内での旅!持ち物とおすすめルートを紹介

シン・ゴジラ,ロケ地,撮影場所,東京,神奈川シン・ゴジラのロケ地&撮影場所に旅行しよう!東京、神奈川などのスポット

君の名は,舞台,田舎,どこ君の名は。の舞台の田舎を旅行しよう!どこも素晴らしいスポットばかり!

関連記事

  1. 君の名は。,舞台,糸守町,どこ

    君の名は。の舞台の糸守町のモデルはどこ!?長野県へ旅行しよう!

    出典元:http://www.excite.co.jp/映画『君の名は。』の舞台のモデル…

  2. 君の名は,舞台,東京,旅行

    君の名は。の舞台になった東京を旅行しよう!聖地巡りで都内へ行こう…

    出典元:http://jpn-trip.hatenablog.jp/2016年に公開され…

  3. 君の名は,舞台,田舎,どこ

    君の名は。の舞台の田舎を旅行しよう!どこも素晴らしいスポットばか…

    http://gigazine.net/現在公開されている大人気映画『君の名は。』こちら…

  4. 君の名は。,舞台,岐阜県,飛騨市,旅行

    君の名は。の舞台は岐阜県!飛騨市以外の魅力スポットを旅行しよう!…

    出典元:http://gigazine.net/現在公開中の映画『君の名は。』の舞台にな…

  5. 君の名は,聖地,舞台,飛騨高山,諏訪湖

    君の名は。の聖地、舞台へ旅行しよう!飛騨高山、諏訪湖など

    出典元:https://www.youtube.com/新海誠監督の新作映画『君の名は。』…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP