シン・ゴジラのロケ地&撮影場所に旅行しよう!東京、神奈川などのスポット

出典元:http://cslbook.com/

2016年7月29日より公開されている映画『シンゴジラ』
2004年の『ゴジラFINAL WAR』以来の12年ぶりの日本製作作品になっています(`・ω´・)ノ。
石原さとみ、長谷川博己、竹ノ内豊、高良健吾、斉藤工、前田敦子など今をときめく豪華俳優陣が出演しています(●・ω・)ノ★。

あらすじ

突如太平洋から現れた未確認生物ゴジラ。当初発見された時点と比べ段階ごとに巨大化していく超獣に人々は恐れを抱き絶望を感じるようになっていくんですね(*´Д`)σ。
最終的には100mを越える超巨大怪獣に変貌を遂げ、日本政府は遂に国家存続の危機を感じるようになっていきます(*-ω-)

シン・ゴジラのロケ地

ゴジラが現れた場所

20111124090117出典元:http://d.hatena.ne.jp/

ゴジラが最初に現れた場所は東京湾の海ほたるあたりになります。
アクララインのパーキングエリアなどが映り、迫力の登場シーンはとっても印象的でした。
羽田空港の滑走路の横を横切るシーンも迫力がありましたよね((((=(´・ω・`)ノ

スポンサーリンク

未確認生物として発見された場所

IMG_3175出典元:http://norman.jp/

ゴジラは東京の河川にも出現しました。
ゴジラとしての生物の全体像は把握できず、巨大生物の背中だけが川辺から見えるという、未知の生物の登場に人々に恐怖を与えていました。場所は京急空港線の大鳥居駅からすぐ近くの場所です。
河川でのゴジラの移動により、船や橋などの建造物が次々と破壊されていくシーンは迫力満点です(・∀・`*!

スポンサーリンク

二度目に現れた場所

102019039出典元:http://matome.naver.jp/ ↑↑↑↑ 稲村ヶ崎

東京湾の次に現れた場所は稲村ヶ崎、由比ガ浜。
ゴジラはまず東京湾付近に現れ、東京の人々に恐怖を与えたあとに太平洋へと戻っていきます(゚ロ゚*)ノ。
しかし恐怖の巨大生物は再度日本に出現することになります(o・ω・o)ノ。
現れたのは稲村ヶ崎。そして由比ガ浜へと上陸しはじめました。
大きな海岸ながらゴジラが現れた途端に、海が小さく見えてしまうほどの超巨大生物なんですね
こんなものが海岸に出現したらたまったもんではありませんね(´・Д・`●)ヮヮヮ

侵攻した都内

b3ba3f684aaa0c34e5197906eb6af25e出典元:http://www.drwallet.jp/

蒲田駅付近で人々を襲来し、建物などを次々と破壊していくゴジラ。
その後は品川を侵略し、こちらも次々と破壊していき品川神社も粉々にしてしまいます
北品川付近の船着場で止まり、京急電車を軽く投げ飛ばし、また侵攻o(´Д`;)。

CpekaymVIAALPUC出典元:http://tweez.net/
初代ゴジラでも登場した八ツ山橋に襲来。品川インターシティにも現れました(*-д-)ノ。

東京のあとは神奈川へ

maxresdefault出典元:https://www.youtube.com/

神奈川県の鎌倉にも現れたゴジラさん
御成通りを進み、武蔵小杉では自衛隊の攻撃に遭遇するもこれには倒れない怪物ゴジラ(・д・ o)三(o ・д・)。
多摩川防衛ラインに侵攻しここでも攻撃を受けるも倒れません。
ここで改めて国家存亡の危機を感じることになるというシーンですねΣ(゚Д゚ )

最終決戦は東京駅前

東京駅ー1出典元:https://ja.wikipedia.org/

やっぱり最後のシーンは東京駅付近ですね。
東京駅はもちろん映されていますが銀座の和光ビルが破壊されるのもお決まりのパターン。
うーん、期待を裏切りませんね。。やっぱりそれでこそゴジラです-(´・ω・)っw

124131320044816416645出典元:http://search.live.com/
自衛隊の戦闘司令部が配置されていたのは北の丸公園科学技術館のようです。
独特の建物外装はすぐにわかるほどに特徴的ですよね。
丸ビル、新丸ビル、KITTEなどのビルも破壊されてます。さすがは超巨大怪獣のゴジラですロ(・ω・=)

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。
映画『シン・ゴジラ』のロケ地&撮影場所を紹介しました。
関東にお住まいの方であれば馴染みの場所も多かったかもしれませんね。
こちらの記事を見て映画を見たくなった~などの感想があればウレシイです(´ゝ∀・`)ノ。

こんな記事もよく読まれています

日帰り旅行に行くならどこ? 関東の電車で行けるスポットを掲載
長期旅行、国内での旅!持ち物とおすすめルートを紹介
京都へ旅行にカップルで行くなら着物を着て街を散策しよう! 

君の名は,聖地,舞台,飛騨高山,諏訪湖君の名は。の聖地、舞台へ旅行しよう!飛騨高山、諏訪湖など

君の名は。,舞台,岐阜県,旅行君の名は。の舞台、岐阜県へ旅行しよう!映画のあの場所はココ!

関連記事

  1. 年末年始,旅行,予約,いつから

    年末年始の旅行の予約はいつから始まる? 早めの予約がベスト!

    出典元:http://find-travel.jp/年末年始といえば ほとんどの会社などが大…

  2. 1876_A

    高校生の修学旅行、スーツケースのサイズやブランドを紹介! 

    出典元:http://a248.e.akamai.net/修学旅行と言えば、学校行事の中でも…

  3. 好きな人がいること,ロケ地,撮影場所,湘南,藤沢

    好きな人がいること ロケ地、撮影場所 湘南・藤沢を紹介! まとめ…

    出典元:http://by-s.me/article/月曜9時からのゴールデンタイムに放送さ…

  4. 旅行券,ギフト,プレゼント.おすすめ

    旅行券をギフトやプレゼントに!おすすめの積み立てプランで用意して…

    出典元:http://matome.naver.jp/旅行券がギフトで贈られてきたらウレシイ…

  5. 好きな人がいること,ロケ地,撮影場所,湘南,江ノ島

    好きな人がいること ロケ地、撮影場所 湘南・江ノ島などを紹介!

    2016年7月より月曜9時というゴールデンタイムに放送されている人気ドラマ『好きな人がいること』。…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP