君の名は。の聖地、舞台へ旅行しよう!飛騨高山、諏訪湖など

出典元:https://www.youtube.com/

新海誠監督の新作映画『君の名は。』

秒速5センチメートルなど数々のアニメのヒット作を出してきた監督さんですね(*´∀`)ノ。
宮崎駿さんにも並ぶほど業界では名が知られています。
この映画のロケ地、舞台となった場所を紹介していきますので是非チェックしてみて、
旅行などしてみてはいかがでしょうか((((=(´・ω・`)ノ 。

あらすじ

岐阜県に住む宮水三葉と東京に住む立花瀧の二人が夢の中で入れ替わり、お互いの生活が目が覚めたら変わっていたという、なんとも奇抜なストーリー。
会ったこともない二人が互いに気になり、何度もすれ違うというもの(●´・x・)ノ。

聖地、舞台となった場所

三葉の住む町

22445出典元:http://joy-trip.jp/

主人公の宮水三葉が住む『糸守町』は飛騨高山と諏訪湖がモデルと言われています。
雄大な飛騨高山の山々や諏訪湖の湖らしきものは物語に登場していますね。
三葉が巫女をしているシーンもあり、飛騨高山をモデルにしているという説は有力です(`・ω´・)ノ。

スポンサーリンク

宮水神社のモデルになった神社

IMG_0114出典元:http://www.kishikorofreee.com/

宮水神社は三葉の実家で、三葉が巫女として働き家を支えているシーンがありました。
こちらは『飛騨高山王宮日枝神社』がモデルになったとされています。
アニメと実写を比べてみると、かなりそっくりなのがわかります(●・ω・)ノ★。

スポンサーリンク

瀧が通う高校のモデルになったのは?

91b99e1b出典元:http://architect.doorblog.jp/

瀧が通う高校は何やら普通の高校ではなさそうだ。。と思った方も多いかもしれません。
モデルになったのは広島県にある『基町高校』。県内では進学校としては有名だそうです。
写真やアニメなどを見ると驚くのは高校らしからぬ近代的な造りの建物ですね。。(*´・д・)
校内にはエレベーターを設置しているというウワサもあるんですよ~!いやぁスゴイですねp(o´・∀・o)。

日帰りでも旅行に行けちゃう!おすすめの記事はコチラ↓↓↓↓↓

日帰り旅行に行くならどこ? 関東の電車で行けるスポットを掲載

オープニングで登場した信号

dsc02103出典元:http://astral01.hatenablog.com/

作品のオープニングシーンあたりで登場した何やらモダンでオシャレな信号ですが、
これは特にインパクトは少ないですが新宿警察署の裏の信号です。
一見するとあまりみたことない風ですがサークル状の淵に信号があるだけなのですが、新宿の信号です(*´ω`)っ

都内に登場した大画面ビル

Cq3Of3YUkAEXZJU出典元:https://twitter.com/

東京のビルで大きなハイビジョンの画面ビルがあったと思いますがこれは、新宿交差点の『ユニカビジョン』のようです。
新海誠監督にとって馴染みや思い入れのあるものだそうで、この映画におけるコメントとしてツィッターなどのSNS等にもこちらが紹介されています(b・´∀`・b)━━☆。

修学旅行で外国人に話しかけよう!おすすめの記事はコチラ↓↓↓↓↓

修学旅行の英語スピーチ、京都で外国人に話しかけよう! 

瀧が電話した歩道橋

君の名は-聖地 信濃町周辺の歩道橋出典元:http://xn--48s27vdkmwnu.asia/

瀧が三葉に電話しようとした橋は東京都の信濃町駅付近の歩道橋。
このシーン以降、二人の入れ替わりは突如途絶えるようになります(´・д・`)。

瀧が先輩と待ち合わせた駅

src_10131726出典元:http://4travel.jp/

瀧がバイト先の先輩と待ち合わせした駅は東京都のJR四谷駅になっています。
アニメではちょっとインパクトが少ないかもしれませんが、アニメーションは実際の駅を見事に再現しています(*´∇`)ノ 。

車で旅行、ドライブしよう!おすすめの記事はコチラ↓↓↓↓↓

車で旅行するならどこ!?関東のカップルで行きたいドライブスポットを紹介!

三葉と瀧がすれ違った階段

君の名は-聖地スポット出典元:http://xn--48s27vdkmwnu.asia/

ラストシーンでの三葉と瀧がすれ違ったシーンはとても印象的でしたε(*´・ω・)з。
ここはどこなんだ?と思った方は多いですよね。
こちらは東京の四谷にある『須賀神社』の階段になっています。
四谷駅からわずか徒歩10分で行けますので是非訪れてみてはいかがでしょうかp(o´・∀・o)ノ彡

飛騨高山・諏訪湖の観光スポット

高山城

hidatakayamajyo_l_51出典元:http://www.pcpulab.mydns.jp/

戦国時代から江戸時代前期の城で、高山市に来たら必見の観光スポットの1つです|*・∀・`)ノ゙。
織田信長が建てた安土桃山城をモチーフにしたとも言われています。
日本の名城100選にも選ばれており、686m標高に建てられた城からの眺めは高山市を一望できるスポットになっています。残念ながら現存するのは城としてでなく跡地となっています_φ(゚Д゚ )

飛騨高山温泉

04出典元:http://nono87.jp/  ↑↑↑↑ 野の花山壮 

飛騨高山というと温泉のイメージは少ないかもしれませんが
ここは温泉地としても栄えている地域なんですよ~♪(o´∀`o)ノ
飛騨高山駅を降りてからアクセスがすぐなので歴地情緒を満喫した後は温泉でゆっくりしてみてはいかがでしょうか(。 ・ v ・ 。)ノ 。

小さなお子さま連れでも安心なスポット!こんな記事も読まれています↓↓↓↓↓

赤ちゃんを連れて旅行!おすすめの場所、千葉県

さんまち通り

src_40805990出典元:http://4travel.jp/

高山城の北側にある城下町として残っており、
上一之町、上二之町、上三之町は”さんまち通り”として知られています(*´・∀・)p。
昔ながらの情緒ある街並みで伝統工芸、民芸品なども売られていますよ。
歩くだけでも歴史的情緒を感じられる観光スポットになっていますヾ(*ゝω・*)ノ☆゚!

白壁土蔵街

b92b179e出典元:http://blog.livedoor.jp/

こちらも歴史情緒あふれる街として有名です。
飛騨高山に来たら是非訪れてほしいスポットの1つです(。・ω・)ノ 。
瀬戸川に沿って立ち並んでいる白を基調とした蔵作りはとても歴史を感じる建物です
瀬戸川にはたくさんの鯉が泳いでいるので江戸時代などの雰囲気を思わせます。
季節ごとに咲き変わる花も見応えアリですよ~(。・o・。)ノ!

飛騨高山の里

src_10488937出典元:http://4travel.jp/

合掌造りの古民家が並ぶ集落になっており、民芸品作りなどが体験できちゃいます( ´・ω・)o
さらには飛騨高山独特の生活感や文化を感じられる場所なのでとってもおススメです。
飛騨高山駅から近くにあるのでアクセスにも困らないスポットです(●´∀`)ノ*

『君の名は。』の舞台となった岐阜県の舞台のまとめ記事はコチラ! ↓↓↓↓

君の名は。の舞台、岐阜県へ旅行しよう!映画のあの場所はココ!

諏訪湖

blog20120922_1出典元:http://kirinriki.3rin.net/

長野県岡谷市と諏訪市をまたぐ湖。
霧ヶ峰、諏訪神社、車山などの観光名所が近くにあります(○´・д・)ノ。
東洋のスイスとも言われるこの地域は山や湖を持つ美しい地域として発展してきました。
諏訪市にはセイコーエプソンの本社もあり、やはり精密機械業の拠点地域となっています(*´・A・`*)ノ。

スポンサーリンク

まとめ

いかがでしたでしょうか。
アニメーション作家である新海誠監督による最新作である『君の名は。』
アニメの描写もさることながらストーリーでも好評、反響がかなりあるようです。
上映開始から人気が沸騰しており、何度も作品を見に行ったファンも多くいるそうです。
是非映画館に足を運んで、劇場で作品を見てみるといいかもしれませんね(´ゝ∀・`)ノ。

こんな記事もよく読まれています

長期旅行、国内での旅!持ち物とおすすめルートを紹介

好きな人がいること,ロケ地,撮影場所,湘南,江ノ島好きな人がいること ロケ地、撮影場所 湘南・江ノ島などを紹介!

シン・ゴジラ,ロケ地,撮影場所,東京,神奈川シン・ゴジラのロケ地&撮影場所に旅行しよう!東京、神奈川などのスポット

関連記事

  1. 君の名は,舞台,東京,旅行

    君の名は。の舞台になった東京を旅行しよう!聖地巡りで都内へ行こう…

    出典元:http://jpn-trip.hatenablog.jp/2016年に公開され…

  2. 君の名は。,舞台,岐阜県,飛騨市,旅行

    君の名は。の舞台は岐阜県!飛騨市以外の魅力スポットを旅行しよう!…

    出典元:http://gigazine.net/現在公開中の映画『君の名は。』の舞台にな…

  3. 君の名は,舞台,田舎,どこ

    君の名は。の舞台の田舎を旅行しよう!どこも素晴らしいスポットばか…

    http://gigazine.net/現在公開されている大人気映画『君の名は。』こちら…

  4. 君の名は。,舞台,糸守町,どこ

    君の名は。の舞台の糸守町のモデルはどこ!?長野県へ旅行しよう!

    出典元:http://www.excite.co.jp/映画『君の名は。』の舞台のモデル…

  5. 君の名は。,舞台,岐阜県,旅行

    君の名は。の舞台、岐阜県へ旅行しよう!映画のあの場所はココ!

    出典元:http://www.excite.co.jp/映画『君の名は。』の舞台の中心は…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP